★ 自作自演 ★

国際結婚して何年たったのかな〜ぁ

上の子供が22才だから23年になるんだな〜ぁ

当時、隣町に有ったフィリピンクラブで 初めて会った。

ジャパユキとしてクラブで働いていた。

その時ビィビィビィと来たか忘れたけど 成り行き 結婚する事になった二人。

俺って 子供の頃から外国人が好きだったみたいで

俺自信はもう覚えてないんだけど・・・・?

幼稚園位の頃、まぁその頃はまだ外国人が少なかったから仕方ないよな?

家族で横浜に出かけてらしいんだけど その時 外国人の後に着いて行き

迷子になったって?!

ここからうっすらと覚えてるんだけど、捜索されパトカーの中でメロンパンを

お巡りさんからもらって食べていた。

もうその時から物につられやすいみたいで・・・?

 

その次は

小学校の修学旅行で出かけた日光で出会ったメキシコ人のお姉さんかな?

子供心にも良い女だったな!

英語何か分からないのに近づき何やら会話にならない会話をしていたら

そのお姉さんが財布からコインをくれた。

自分も何かあげないとまずいかなと思い、ポケットを探ったら

何枚かの小銭が。

その中から五円をあげた。

その時貰ったコインの価値がどの位の価値だかは知るよしも無いけど

二度と合う事が無いんだからまぁいいか! と思い 五円にした。

もう少しフンパツしても良かったかな・・・!

 

地元のスナック、キャバレー、バー、を飲み歩き、何時の頃からか

フィリピンクラブが出来始め、外国人フェチの俺にとっては、パラダイス!

一番短な外国人、フィリピーナの魅力にはまって行くのでした。

その後言うまでも無く 日本で働くフィリピーナだけでは物足りなく

本場、フィリピンへと向かう事となるのでした。

その頃はバブルの全世紀でね〜ェ

10.000円がp3.000位だったかな。

そんな全世紀の中 初めて足を運んだフィリピンクラブで連れ合いとなる女と

出会ったのでした。

 

フィリピンで結婚式をすると言う話にまとまり、単身フィリピンに向かう決心をし

我親には何も告げず一人で飛ぶ事になりました。

これで独身生活も終わると思い最後位遊んでも良いかなと考え

到着日を一日遅く連れ合いに知らせたのでした。

結婚式当日より一日早くフィリピンに着き、思いっきりエンジョイして

朝早く何も無かった振りをして連れ合いの家へと向かう若い頃の私。